Made to Zest / メイドトゥーゼスト

CRAFTROCK BREWING / クラフトロックブルーイング
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV5.0%
IBU37.0

4.2★★★★☆

2019年にCigar Cityとコラボをした際にCanarchyの繋がり(当時)でThree Weaversで仕込みをさせてもらうことになり、その時に出会ったのがChrisでした。

その後CBCなどの会場でたびたび会って話をする仲で、LAでも飲んだりと交流を深めていたんですが、今回日本にくるというのでせっかくだから何か仕込もうという話になりました。

一緒に来るのが同じくLAのHop SaintというブルーパブのJared。Hop Saintには2、3回ほど訪問したことがありますが、ラガー系からIPAまできれいなビールを仕込んでいる印象でした。

そんな彼らと仕込んだのはゆずを使用したWest Coast Pils。

西海岸らしく、キレッキレでアメリカンホップをがっつりきかせてます。

モルトは潔くピルスナーのみ、ホップはColumbus,Trident Salvo,Cernntenial Cryo,Citra,Simcoe を使用しています。

ゆずは皮は使用せず果汁のみ。非常にキャラクターが強いのでホップとの親和性を大事にしました。

ホップの柑橘感とゆずが合わさりなんとも芳しい香りを放ちながら、ベタっとしないボディ感に適度な苦味もあいまって気がつくと無くなってしまうことでしょう。

ゆずの冬っぽさもあり、年末年始にぴったりな食っちゃ寝するのに最高なビールだと思います。

--
#289 Made to Zest
collab w/ Three Weavers & Hop Saint
West Coast Pils w/Yuzu / ABV: 5.0% / IBU: 37
Inspired by Lam of God - Laid to Rest

最新のレビュー

デカプリ子
CRAFTROCK BREWPUB&LIVE / クラフトロック ブリューパブ&ライブ

4.2★★★★☆
3ヶ月前

グレフル柑橘ゆず、ゆずはそこまでで柑橘ホッピーなピルスナーて感じです。クリーンでクリスプ。うまし。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ