Jumeaux / ジュモー

Antelope / アンテロープ
スタイルMead / ミード - Mead / ミード
ABV10.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Jumeaux(ジュモー) / ル・レクチェとカリンのサワーミード

2024年30周年を迎える酒屋「長谷川屋」さんとその2号店開店をお祝いした爽やかなミード。

新潟市で果樹園を営む阿部農園さんのカリンとル・レクチェを使って仕込みました。軽いタッチで酸がしっかりついていて、鼻からカリンとル・レクチェの優しい香りが抜けていきます。口に含むと双方の香りが優しく頬の中をツンツンとしてきます。

Jumeaux(ジュモー)は、フランス語で「双子」を意味します。
・長谷川屋さんの2号店のお祝いのミードであること
・ル・レクチェとカリンの見た目がまるで双子のようにそっくりだったこと
・ANTELOPEで定番で作っている「The Last Supper(ラストサパー)/ 乳酸菌を使用したすっぱーなミード」の双子ような味わいになっていること
からこの名前にしました。

フランス語にしたのは、ル・レクチェがフランスを原産とするフルーツだからです

成人のお祝いや、誕生日・記念日などのお祝いの席に、シャンパンの代わりに乾杯酒として。前菜・魚料理などと合わせて食中酒としてもお楽しみいただけます。

ラベルにも、僕たちなりのお祝いの気持ちを表現してお花を添えてみたので、これ1本でも贈り物としてぴったりです。

また 売上1本あたり100円を「令和6年能登半島地震」の義援金として寄付させていただきます。

ーーー
スタイル:Sparkling Fruited Mead / Melomel
アルコール度数:10%
炭酸:あり
内容量:500ml
原材料:純正蜂蜜(ミャンマー産)、ル・レクチェ(新潟産)、カリン (新潟産)
甘さ(10段階):3(Semi Dry)
ペアリング:季節のフルーツを使用したカプレーゼなどの前菜、カルパッチョ、魚料理

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ