Lots of laugh / ロッツ オブ ラフ

Brewccoly / ブリュッコリー
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV4.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

軽い飲み口を意識しながらも、モルトの穀物感とセゾン酵母の特徴的な風味がしっかりと感じられるなど、セゾンの良さがしっかりと出ていると思います。
ドリンカブルで盃が進む“飲み続けられるビール”を目指しました。
ワールプールホッピングという手法で、煮沸終了後にたっぷりとホップを投入し、ホップフレーバーも加えています。

食事を邪魔しないのはもちろん、ビール単体でしみじみと味わってもらえるんじゃないかと思います。
気がつくとグラスが空いていた!となってしまうくらい飲み進めやすい、いい意味で普通のビールといったところでしょうか?

きっと昔からビールってそんなもん。
それくらいのもんだっただろうなぁという個人的な思いがありまして。

ずっと昔から飲み続けられてくるためにはシンプルであることが重要で、一時的な流行りなどはあったにせよ、基本になるビ ールもずっとあり続けたんだろうなと。
逆に言えば、基本のビールはスタンスを変えることなくずっと残ってこられたってことで、それくらい生活に根ざしたアルコ ール飲料だったんではないでしょうか。

そんな、いつでも誰にも飲みやすいフツーのビールを目指して作りました。

こちらのラベルデザインは、これまで何度かお世話になってきている秋田市で活動するデザイナーのbiasさん。
@bias421

ポップでダークで、実はその裏には優しいメッセージが隠されていたり。今回のアートワークも味わい深いので、ぜひ手に取って楽しんでほしいです。
5月には個展を開催されるそうで今から楽しみです。

Lots of laugh / ロッツ オブ ラフ
Saison
ABV 4.0%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ