花と果実

Repubrew / リパブリュー
スタイルWheat / ウィート - Wheat Ale / ウィートエール
ABV4.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

春らしいカクテルオマージュ・ウィートエールがリリース!

カクテルはベーススピリッツを中心にフルーツやリキュールをその場で混ぜて作り上げ、多彩な香りや色で表現される飲み物。
今のクラフトビールはそれと似た面があります。
ベースのビールから色々なフルーツ、スパイス、色合いなど、それらの組み合わせで、様々な味わいを作る。多様性を楽しむ文化になっていると言っても過言ではありません。
今回はレモン、ピーチ、ラベンダーを使ったカクテルにインスパイアを受け、それらの副原料を組み合わせた春らしいウィートエールを作りました。

レモンピールを仕込みの工程で使い、爽やかな香りをつけたまま発酵させ、シトラスなウィートエールに。
桃とクランベリーはピューレを発酵タンクに入れることで、フレッシュで甘い香り、更にラベンダーを入れる事で高貴な香りが合わさり、色々な香りがするカクテルのような味わいに仕上げました。

カラーは春らしいピンク色。
小麦の優しい口当たりとすっきりした飲み口、クランベリーの酸味、最後にレモンピールの苦みが味をまとめ上げて高貴な香りとともに口の中に春が広がります!

暖かくなってきた陽気とこのビールで全身で春を感じましょう!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ