WASTE 2 BEER - 花

AJB (Anglo Japanese Brewing) / アングロ ジャパニーズ ブリューイング
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV3.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

フルーツの風味が際立つ、上品な味わい。

サワーエールに、農薬節約栽培された宮崎県産グレープフルーツジュースと沖縄県産ハイビスカスの廃棄予定食材を使用。フルーツ本来の上品な甘酸っぱさとモルトのふくよかなボディが際立つビールは、カクテルのように苦味が少なく、飲みやすい味わいです。

健康やビューティに関心のある20~30代の女性をはじめ、学生や新社会人といった若年層からの人気が集まった本作は、爽やかな味わいと支持層の特徴から、フレッシュな意を込めて「花」とネーミングしました。食事と一緒にゆっくりとお酒を楽しみたい方におすすめです。

WASTE 2 BEER - 花
ビールタイプ:FRUITED SOUR
廃棄予定食材:グレープフルーツジュース
アルコール度数:3% (3.5%)

--
Dprime Lab #01
AJB Co. × Dprime
地球環境に配慮した、美味しいクラフトビールを求めて。
多種多様なユーザーデータを活かし、フードロス削減に取り組むブルワリーAJB Co.とともに、廃棄予定食材を用いたアップサイクルなビールを開発していく。
クラフトビールの新境地を切り拓く、共創プロジェクトが今、始まります。

ユーザーの多彩な声をもとに開発された4種のビール・パイロット版は、600名による試飲アンケートを経て遂に本製品が完成しました。実際に飲み比べていただくことで、味わいや香り、飲み口がどのような年齢や性別に好まれたのかを分析。その分析結果をユーザーデータと掛け合わせて導き出した人物像を、漢字一文字で表現し製品名としました。ネーミングのコンセプトにもこだわっています。

--
Dprime Labとは
パーソナルデータは、未来のために活かす時代。企業のイノベーションとなる情報は、持続可能な社会につながる新たな価値を生み出していく。そのプロセスを体験できる。
Dprime Labは、社会課題の解決に取り組む企業と情報銀行サービスDprimeによる共創プロジェクトです。
「Dprime」は三菱UFJ信託銀行が運営する情報銀行アプリです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ