WASTE 2 BEER - 実

AJB (Anglo Japanese Brewing) / アングロ ジャパニーズ ブリューイング
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV8.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

クラフトビール好きも楽しめる、新しいIPA。

ジューシーでホッピーなコンテンポラリーIPAに、農薬節約栽培された沖縄県産パイナップルの廃棄予定食材をアップサイクルしたビール。ホップ由来のフルーティーな香りと、パイナップルの甘酸っぱい香りが混ざり合いながらも、深みのあるモルトの特徴をしっかりと感じられる仕上がりです。


アウトドアやキャンプ、旅行などのアクティビティに興味をもち、最新のトレンドも詳しい。「実」は性別を問わず、さまざまな生活スタイルを謳歌する40~50代から幅広く人気を集めました。人生が充実している人に愛されるクラフトビール、そんな意味が込められています。

WASTE 2 BEER - 実
ビールタイプ:IPA
廃棄予定食材:パイナップルジュース
アルコール度数:8%

--
Dprime Lab #01
AJB Co. × Dprime
地球環境に配慮した、美味しいクラフトビールを求めて。
多種多様なユーザーデータを活かし、フードロス削減に取り組むブルワリーAJB Co.とともに、廃棄予定食材を用いたアップサイクルなビールを開発していく。
クラフトビールの新境地を切り拓く、共創プロジェクトが今、始まります。

ユーザーの多彩な声をもとに開発された4種のビール・パイロット版は、600名による試飲アンケートを経て遂に本製品が完成しました。実際に飲み比べていただくことで、味わいや香り、飲み口がどのような年齢や性別に好まれたのかを分析。その分析結果をユーザーデータと掛け合わせて導き出した人物像を、漢字一文字で表現し製品名としました。ネーミングのコンセプトにもこだわっています。

--
Dprime Labとは
パーソナルデータは、未来のために活かす時代。企業のイノベーションとなる情報は、持続可能な社会につながる新たな価値を生み出していく。そのプロセスを体験できる。
Dprime Labは、社会課題の解決に取り組む企業と情報銀行サービスDprimeによる共創プロジェクトです。
「Dprime」は三菱UFJ信託銀行が運営する情報銀行アプリです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ