緑風一陣 / GREEN BREEZE

京都醸造 / KYOTO BREWING CO.
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV5.0%
IBU15.0

0.0☆☆☆☆☆

煎茶の青々と爽やかなキャラクターが風となって吹き抜けるような二次発酵セゾン

【味わいの特徴】
ベルジャン酵母のスパイスや桃のようなエステル香に宇治茶の老舗「堀井七茗園」の煎茶の青々と爽やかなキャラクターが馴染み、ドライな口当たりと優しい味わいを備え持つセゾンに仕上がりました。

【相性の良い食事】
にしんの刺身、菜の花の天ぷら、金目鯛の塩焼き

【名前の由来】
煎茶のフレッシュで青々とした風味が同胞のホップ香を連れ立ち、季節の風にのって、飲む人の中をふーっと吹き抜けてゆく印象から。

【醸造家の声】
堀井七茗園さんの煎茶3種類をブレンドした缶内2次発酵のセゾン。煎茶の配合から、漬け込む温度や時間を入念にテストし、3種それぞれの茶葉の風味や味わいを生かしつつも、全体としてバランスの取れたセゾンに仕上げることを目指しました。
茶葉を漬け込んだ段階から、2次発酵を経る中で、奥行きのあるまとまりのある味わいへと変化を遂げ、ハウス酵母の持つエステル感と小麦由来の優しい口当たりがうまく調和し、飲みやすくもあり、グラスの中で温度が上がるにつれお茶の風味と味わいが華開いてゆく仕上がりとなっています。

長かった冬がようやく終わり、待ちに待った春の訪れを盛大に祝うこれからの季節にピッタリのビールです。ぜひお楽しみください!

スタイル
セゾン
シリーズ
帰還
ABV
5.0%
IBU
15
ガスボリューム
2.5
モルト
Pilsner, Wheat Malt, Flaked Wheat, Spitz Malt
ホップ
Hallertau Blanc
酵母
Belgian Ale
副原料
煎茶
品目
発泡酒

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ