おひさまエール

伊勢角屋麦酒 / ISE KADOYA BREWERY
スタイルペールエール - XPA (Extra Pale Ale)
ABV5.5%
IBU35.0

0.0☆☆☆☆☆

きっかけ
八百万の神々で最高位に位置している天照大神は、天上世界を治める太陽を司る女神となり伊勢神宮の内宮さんに祀られてます。伊勢で醸造している弊社としても、太陽が万人を照らすがごとく、一人でも多くの方々にクラフトビールを楽しんでいただける様に、ペールエールをベースにしたホッピーでドリンカブルなビールを開発しました。

こだわり
居酒屋さんにしか行かない方々に、ホップのアロマが華やかに香るドリンカブルな飲み口のペールエールを飲んでいただき、華やかな香りに驚きと喜びを感じてもらいたい。人気のホップの Citra、Mosaic、Galaxy をふんだんに使用しました。そして、苦味が後に引きすぎないようにするためにホップの添加はワールプール以降に。

あじわい
ビールのカラーはゴールドでゴクゴク飲み進めることができます。ボディーが薄くならないようにCarapils(カラメルモルト)でボディを強化しました。アロマの特徴は、柑橘(シトラス)のようなCitra、マンゴーようなMosaic、パッションフルーツのようなGalaxyを使用し、フルーティな香りが複雑に混ざり合います。後に残らない良質な苦味をお楽しみください。

【 ビアスタイル 】
XPA(エクストラペールエール)

【 アルコール分 】
5.5% / IBU:35

【 原材料 】
大麦麦芽、ホップ

【 使用ホップ 】
Mosaic cryo, Citra, Mosaic, Galaxy

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ