ピーチホワイトIPA / Peach White IPA

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルIPA - White IPA / ホワイト IPA
ABV6.0%
IBU10.0

0.0☆☆☆☆☆

完熟した白桃をたっぷりと使用!なめらかフルーティーなホワイトIPAが新登場!!

静岡県三島市にお店を構える果実選びのプロフェッショナル「さいとうフルーツ」が厳選した完熟桃を贅沢に使用するスペシャルなビールが今年も完成!

白桃の持つまろやかな果実味を引き立てるため、ビアスタイルは小麦を使用したスムースな口当たりのホワイトビールに設定し、フルーティーな印象が強調されたホワイトIPAを仕込みました。

ハジける桃の恵みをビールでも存分に味わってください!

【造りのこだわり】
フルーツジューススタンドとしても活躍する青果店「さいとうフルーツ」から取り扱いのアドバイスをいただいた完熟桃を、ミキサーで贅沢にジュースに加工して醸造工程で投入。白桃の果実味をさらに引き立てるため、Sabroホップを使用し、フルーティーなアロマを楽しめるホワイトIPAを目指しました。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
濁りのあるイエロー
【香り】
トップで白桃、ラフランス、ココナッツを思わせる白い果実のアロマが華やかに広がっていきます。嗅ぎ進めていくとリンゴやレモンなどの要素も現れ、フルーティーな印象がより強くなります。
【味わい】
口に含んだ印象はなめらかでスムース。アロマでも感じた桃由来の果実味を小麦麦芽の柔らかな印象が包み込み、まろやかでリッチな味わいを演出しています。味わいの終盤にはホップ由来の苦みが全体を締めあげ、IPAならではの飲み応えのある余韻をつくっています。
【食べ合わせ】
桃とモッツァレラチーズのカプレーゼと合わせたいです。

ビアスタイル:White IPA
ホップ:Citra、Mosaic、HBC586、Sabro、Simcoe
副原料:桃
アルコール度数:6%
IBU:10

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ