エクストラ6

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルその他エール - Belgian Blond Ale / ベルジャンブロンドエール
ABV6.0%
IBU32.0

0.0☆☆☆☆☆

~よりパンチが効いたベルジャンブロンド~
反射炉ビヤの通常ベルジャンブロンドより、よりパンチが出るようにホップの投入量を増やし、苦味を増強、少しガス感も上げることでキレが増したベルジャンブロンド『エクストラ6』!!
ドライなボディに、酵母由来のエステリーな香りと、ホップ由来の苦味と柑橘様の柔らかなフレーバーが調和し、すっきりしながらも味わい深いブロンドが誕生しました。

【造りのこだわり】
ベルジャンの良さであるエステル感や味わいがありながらも、スッキリ爽やかに飲めるように、二次発酵を行うことでボディがドライになるように設定しました。そして、その味わいに負けないようホップの苦味を強調しつつ、全体的にバランスを取ることでスムースかつ味わい深いブロンドになりました。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
にごりのある明るいオレンジ色
【香り】
トップでリンゴ、黄桃、サクランボ、パイナップルなどトロピカルな要素も含む、色とりどりのアロマが感じられとてもフルーティーな印象で溢れています。
【味わい】
口に含むとアロマでも感じられた果実の風味が、ホップのフレーバーも合わさることでリッチな印象。 キャンデーシュガー由来のコクのあるニュアンスがビールに深みのある味わいを与えています。フルーティーな飲み口に複雑味のある味わいがとっても魅力的なベルジャンブロンドです。
【食べ合わせ】
大きくて豪快に丸ごと焼いたエビと合わせたいです!

商品名:エクストラ6
ビアスタイル:Belgian Blonde
アルコール度数:6%
IBU:32

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ