ニライカナイの雫

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV5.0%
IBU9.0

0.0☆☆☆☆☆

ハイビスカスとシ~クワァ~サ~を使ったサワァ~エ~ルです!
毎年大好評のニライカナイ。鮮やかなピンク色で見た目にも惹きつけられます!このビールは乳酸発酵によるやわらかい酸味と香酸柑橘であるシークワーサーの爽快な酸味をベースに、ハーブティー用のハイビスカスで鮮やかな赤紫色に染め上げました。
シークワーサーは100%沖縄県産のものを使用しております。前回のバッチよりもシークワーサーを増量しちゃいました!しっかりクエン酸が効いていて気持ちの良い刺激が得られますよ。またBelle Saison酵母由来のフェノーリックな風味が味わいにふくよかさを与えております。ハイビスカスも色だけでなくアントシアニンのアロマとフレーバーがあり上品感のあるサワーエールに仕上げました。ハイビスカスは入れすぎると渋味が出るので最適な量に留めているところもポイントの一つです。
ちなみにニライカナイとは、琉球地方の伝承に登場する「海のかなたや海底にあると信じられる理想郷、異界」のことです。このビールを朝から晩まで飲めばあなたを理想郷に連れて行ってくれるかもしれません(終日ビール漬けの生活を送れるという意味で(笑))理想郷とまではいかなくても南国気分は味わえるサワーエールです!是非知り合いに「ニライカナイ飲みにイカナイとっ!」と誘ってあげてください!

#768, #663
ニライカナイの雫
ビアスタイル:Fruit Sour Ale
ABV:5.0%
IBU:9
モルト:Pilsner
ホップ:Sorachi Ace
イースト:Belle Saison
スペシャル:沖縄県産シークワーサー、ハイビスカス、栃木県産二条大麦
レシピ:虎渡

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ