オウメ太夫

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルその他 - Tripel / トリペル
ABV9.0%
IBU6.0

0.0☆☆☆☆☆

青梅のベルジャントリペルです!
和歌山県産の青梅を使用したビールを造りました!
紀州梅のバブルガムのような香りと風味をベルジャントリペルの中に閉じ込めた、クラフト梅酒とも言えるような味わいに仕上がっております。
梅とBelgian Ale Yeastのエステルが相まって芳しく、アルコール度数は9.0%ありますが紀州梅のクエン酸が効いておりそこまで重く感じない口当たりです。
甘味もあまり感じませんが、有機砂糖とスペシャルティモルト由来のカラメル風味があり上品さが感じられます。
ホップはTalusとIdaho 7を使用して梅と調和する核果のような甘い風味を溶け込ませております。
苦味はほとんどなく、ゆっくり飲んでビールの温度上昇による味わいの変化もお楽しみいただけます。
この煌びやかに舞う太夫のような青梅のトリペルを喫してその色香に酔ってください。
弊社では梅のビールは年に1回しか造らないのでその年その年の梅ビールを風物詩として嗜んでください。
もし飲み逃してしまったら甲高い声で「チクショーッ!!」と叫んでください(笑)

---
#658 オウメ太夫
ビアスタイル: Belgian Fruit Tripel
ABV:9.0%
IBU:8
モルト: Pilsner, Biscuit, Malanoidin
ホップ: Talus, Idaho 7
イースト: Belgian Ale Yeast
スペシャル: 紀州梅, 有機砂糖

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ