イングリッシュビター / English Bitter

大山Gビール (大山ブルワリー) / Daisen G Beer
スタイルその他エール - Bitter / ビター
ABV3.5%
IBU27.0

4.2★★★★☆

イギリス産の原料にこだわっており、モルト由来のパンやビスケットのような香りと、イギリス産ホップ「イーストケントゴールディングス」の華やかな香りと苦味が楽しめるエールです。

--
こんばんは!中野です!
今回リリースするビールはイングリッシュビターです!
前回はインペリアルIPAのレシピを考えたので、今回はIPAの起源イギリスのエールビールを造ってみたいと思い、イギリスでは親しみのあるイングリッシュビターにしてみました!
原料は、もちろんすべてイギリス産にこだわっております!
ビスケットモルトの香ばしさとイーストケントゴールディングスの華やかな香り、また、IPAの要素も少し感じさせるようなほろ苦い味わいで、度数も3.5%とドリンカブルに仕上がりました!
温度が上がるとより一層味や香りに深みが増すので、温度変化も楽しんでもらいたいビールです!

最新のレビュー

デカプリ子

4.2★★★★☆
1年以上前

ドリンカブルだけど安心感ある香ばしモルト感とホップ感。

デカプリ子

4.2★★★★☆
1年以上前

パンとかビスケットみたいなパリッとした香ばしさ、フローラルでノーブルなホップ感が感じられる。ゆっくり味わいながらもいけるし、けっこうライトなのでゴクゴクもいける。うましです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ