Alpine Flower / アルパイン フラワー

美深白樺ブルワリー / BIFUKA SHIRAKABA
スタイルWheat / ウィート - White Ale / ホワイトエール
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

オリジナルビールを作りたいという依頼を、時折受けます。美深の場合、最低でも300Lなので、依頼する方も、結構勇気がいります。ビンにして800本くらい。
稚内のとあるイベントで出会った大学の先生の縁で、礼文島の観光協会の方につながり、あっという間に、礼文島ビールを作って欲しいという流れでした。
5月に島を訪れた時は、まだまだ夏の気配も感じられなかったのですが、これから来る夏の賑わいへの期待感がアツくアツく。
そして、会う人会う人のやさしさが心地よく、夏になるとやってくる大勢の旅人は、この島人の笑顔や華やかな島の風景を味わいながら島の時間を過ごすんだと感じ。
華やかで優し気のあるホワイトエール。
VISTAというホップを使い、程よく飲みやすく。漁師の方には、ちょっと物足りないかもしれないけど、海からとれる美味しい産物を邪魔しないように気を付けました。
本当に礼文島だけの販売です。
ここでしか味わえない味を、色とりどりの花の島「礼文」で。

「Alpine Flower」(WhiteAle)/5.0% - 花咲き香る北の島 -

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ