HOP ALONe - Mosaic / ホップアローン

ひみつビール / HIMITSU BEER
スタイルその他 - Farmhouse Ale / ファームハウスエール
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

らっこの世界に住むラッコちゃんは大好きなひみつビールを楽しもうと今日もブルワリーにやってきた。
だけどいつもいるはずの2人が今日に限って見当たらない。今日は新作リリースのはずなのに。。。
「しょうがない、あとでまた来よ〜っと」と、ブルワリーを出ようとした時怪しい人影を目撃したラッコちゃん!
そう、彼らはビール界隈で噂の新作独占ハンター。
ブルワリーから新作が発表されると自分達だけで新作を試したくて、そのためならどんな手段もいとわない熱狂的な新作ハンター。
ついにひみつビールのブルワリーが見つかった!!
らっこの世界のみんなののみものと、いつもひみつビールを応援してくれているみんなのビールを守るべく、勇気を出して立ち上がったラッコちゃん。ポンプやホースでブルワリー中に仕掛けを作り、ビールの独り占めを狙う新作ハンターを迎え撃つ準備を整える。
HOP ALONeは無事みんなの元へ届くのか!

HOP ALONe はシングルホップのファームハウスエースです。
今回使用したホップ品種は MOSAIC です。
桃や洋梨、青リンゴ、パッションフルーツのアロマと、酵母がつくる胡椒のようなアロマやバナナのような熟したフルーツのアロマが混ざり合って感じられます。

たくさん使ったオーツ麦が柔らかな口当たりとまろやかな飲み口を与えてくれています。

麦の甘みと酵母の香り、そこに MOSAIC ホップの華やかな香りがプラスされた賑やかな味わいのファームハウスエールです。
現代的な IPA や FISHING CATS ほどホップを大量に使用してはいないので、詰めたてでも麦の香りや酵母の香りも感じられるバランスの取れた一杯になっています。
もちろん単体でじっくりと飲んでいただくのもいいですし、食事と合わせる食中酒としてもいいと思います。
アジフライや、鯛の塩焼き、イワシの酢漬けなど、白身魚との相性も良さそうです。

【HOP ALONe】
style: dry-hopped farmhouse ale / ABV:5.5%
ラベルデザイン: @aoi_no_studio

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ