推しのビター

ひみつビール / HIMITSU BEER
スタイルその他エール - Bitter / ビター
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

推しは推せるときに推せ!!

ビール大好き仲良しのビアキチくんとラッコちゃんはみんなのアイドル
推しが推してる今回のビールはEnglish Bitter!

推しのビターの何杯でも飲めるまろやかな飲み口は、仲間と集まってお話ししながら、秋の夜長に読書をしながら、パブで注がれた一杯とじっくりと向き合いながら、とゆったりとしたシチュエーションで大活躍なチルビール

イギリスの伝統的なスタイルのビターは名前はビター(苦い)ですが、苦味は近年のビールと比べるとあまり苦くはありません。
カラメルモルトの甘くて深いコク、ホップのグラッシーで落ち着いたフローラルな香りがたまらない、飲むたび心も体もリラックスしていくようなそんなビールです

推しのビターはビスケットのようなモルトの香ばしさとホップの上品で心地良い香り。
黒糖や栄養価の高いパンを飲んでいるようなじわっとした旨味。
IPAのような強烈な苦い味ではなく、甘味と優しい苦みが調和したマイルドな飲み口。
アフターにはチョコやナッツ、ドライフルーツのような甘いフレーバーも感じられます。
温度が上がっても香りが濃厚になってくるので楽しめます。
何杯でもおかわりできる飽きがこずにずっと飲んでいられるビールです

強力なIPAやドライでホッピーなビールもとっても美味しい!
だけど知らないだけでオーセンティックなビールも飲んでみるととっても美味しいのです!
モルティで飲むたび心ほぐれるそんなビール。
普段はこういったスタイルを飲まない人も、推しが推してる【推しのビター】を手に取って1人でも多くの人にこのビールを飲んでもらえたら嬉しいです。

フィッシュアンドチップスを相手にちびちびといきたいところですが、キスの天ぷらやさんまの竜田揚げ、豚の角煮なんかの日本料理とも相性が良さそうです。

何杯でも飲めるEnglish Bitterの秘伝書が眠ると言われるビアキチ城!
果たして城主のビアキチくんから無事忍術グビグビターを習得し免許皆伝の秘伝書を入手する事ができるのか!?

推しが推してる推しの(お忍び)ビタ〜!

今回のラベルデザインはビアキチチームにお願いしました

【推しのビター】
style:English Bitter/ ABV:5%

--
ビアキチ / BEERKICHI
https://my-beers.com/bars/22

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ