Nachtmusik - Aus der neuen Welt - / ナハトムジーク - アウス デア ノイエン ヴェルト

Derailleur Brew Works / ディレイラブリューワークス
スタイルMead / ミード - Braggot / ブラゴット
ABV8.5%
IBU25.0

0.0☆☆☆☆☆

みなさんブラゴットってご存じですか?
蜂蜜酒とビールのハイブリッドで、麦芽と蜂蜜の甘み/香りがシナジーを起こす素敵なお酒なんです。
そこにホップを効かせたらさぞ美味しいだろう、という思いで作ったIPA風ブラゴット。
鮮やかなヘイジーオレンジのビジュアル。
蜂蜜を糖分全体の40%も使用することで蜂蜜の甘みを前面に出しつつ、麦芽の豊かさも感じられる構成にしました。
Nelson Sauvin,Mosaic,Triumphの3種をふんだんにドライホップし、フルーティなアロマが馥郁と漂います。
香りの強さに負けないよう、まったりとした甘みをあえて残しています。
ゆっくり時間をかけて、デザートビールとしてもお勧めの一品です!
(Brewer:エビール海老原)

『Nachtmusik -Aus der neuen Welt-』
スタイル:IPA Braggot
ABV:8.5 IBU:25 SRM:6
原材料:麦芽(アメリカ製造)、蜂蜜、ホップ/炭酸ガス(麦芽使用率50%以上)

--
ぼくの世界へようこそ。Aus der neuen Welt,mit Liebe.
もし、ぼくが詩人で。認知されざる世界の立法者であるとすれば。きみは宮廷の道化師だ。
きみはとびはねてこの森をまわり、祝福のことばをもらし、人前で身を掻き毟ることのできる、
賢い道化(あほう)だ。
ぼくはきみが鳴らす音のひとつひとつに浮かれ騒いで。いくつかのアイディアがふつふつと湧きい出て。
背景輻射のように、それぞれの麦酒に浸透していく。まるであれだけ主張の激しかった天然忽布が、
馥郁とした香りと豊熟の苦味を、閉じ込めてくれと自ら琥珀色の液体に飛び込んでいくように。
そうして、ぼくの文化(カルチャー)は、くしゃみをして、ああ、この森のしんしんとした寒さに
ようやく気づくのだ。
忽布技術崇拝(ホップテクノラトリー)のこの街で雑多の連続体であり続けたのは、称賛には値しない。
だけど、きみが窓の外で。この森で。ぼくの世界で、ぼくを想って奏でる曲が、恋のうたが。
さみしくても、かなしくても。いっそ、やさしくても、とだえることなく。朝がもうすぐ、くるまで。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ