TOKYO STATION JR PALE ALE

伊勢角屋麦酒 / ISE KADOYA BREWERY
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

1914年に開業した東京駅が今年で110周年を迎えます。
この節目を祝うため、NewDaysとISEKADOが協力し、特別なクラフトビール「TOKYO STATION JR PALE ALE」を醸造しました。ISEKADOは2022年、鉄道開業150周年記念として「0 mile post」を手掛け、今回の取り組みはその経験を活かした新たな挑戦です。
「TOKYO STATION JR PALE ALE」は、東京駅の歴史と現代の革新を象徴する一杯。南国フルーツを思わせる華やかな香りと、爽やかでジューシーな味わいに仕上げました。
ホップと酵母が生み出す絶妙な調和をお楽しみいただけます。
12月10日(火)より、首都圏と静岡エリアのNewDays限定で販売いたします(※一部店舗を除く)。
数量限定のため、この特別なビールをぜひお早めにお試しください。
東京駅とクラフトビールが織りなす新たな物語を、皆さまと共有できることを楽しみにしています。

--
【コラボレーションについて】
1914年に開業した東京駅の開業110周年を記念し、限定特別醸造したビールです。ISEKADOと株式会社JR東日本クロスステーション リテールカンパニーは2022年に鉄道開設150周年を記念した「0 mile post(ゼロマイルポスト)」というコラボレーションビールを限定発売しており、今回の東京駅110周年のタイミングで再度コラボレーションが実現しました。

【ビールコンセプト】
かすかに濁っている外観とトロピカルフルーツのようなフルーティな香り・味わいで驚きを体験していただける商品を目指して製造しました。トロピカルフルーツを連想させる味わいはホップと酵母の発酵由来です。ホップはマンゴーやオレンジといったアロマフレーバーが特徴的な品種を選択し、酵母はアメリカンスタイルのエールをつくる時によく使用されているものを選択しました。これによりスッキリした味わいながらも発酵由来の香気成分でフルーティさも加わり、よりトロピカル感が増した味わいに仕上がりました。
レシピ作成者: 瀬田一帆

■商品名: TOKYO STATION JR PALE ALE
ビアスタイル: PALE ALE
アルコール分: 5.5%
原材料: 大麦麦芽(カナダ製造)、小麦麦芽、ホップ

特徴:明るいゴールドカラーでかすかに濁りのある外観です。香りはマンゴー、オレンジのようなフルーティなニュアンスを感じられます。フレーバーはトロピカルフルーツのような味わいで、ジューシーで瑞々しく、南国トロピカルジュースのような飲み心地です。

【お客様へのメッセージ】
東京駅開業110周年を記念した東京駅の歴史と革新を祝う特別なビールです。かすかに濁ったゴールデンカラーと、トロピカルフルーツやオレンジのようなフルーティな香りが特徴で、一口ごとに爽やかな味わいと共に深いコクが広がり、まさに東京駅を表現するような伝統と現代の調和を感じられるビールです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

関連するビール

おすすめのビール