TOBIUO SAISON / とびうおセゾン

Yorocco Beer / ヨロッコビール
スタイルその他 - Farmhouse Ale / ファームハウスエール
ABV4.5%
IBU-

4.4★★★★☆

逗子海岸とその周辺で、四季を通じて放課後に遊びつくす小学生のクラブ「とびうおクラブ」。メンバーの親子たちがご自宅やご近所、そして海のじどうかんから収穫してきてくれた夏みかんや橙を使った爽やかなセゾンビールです。
  逗子とその近辺で採れた柑橘をブルワリーにて手絞りでジュースにして、そのジュースを発酵タンクに加えてビールと馴染ませました。 夏みかんと橙からは、かなり酸っぱい果汁が絞れましたが、その酸味と柑橘由来の香り、そして果皮からのかすかなえぐみがビールにアクセントとして効いています。
  ライトで爽やか・リフレッシングな味わいで、お食事にはもちろん、シチュエーションを選ばずに楽しんでいただけるビールだと思います。
 2017年から通算7度目となりましたこのコラボレーション。今回もローカルの旬の味わいをお楽しみください。

--
今年でなんともう7回目!となるこちらのコラボ。
もうお馴染みの方も多いと思います。
とびうおクラブは、逗子の海や山を遊び尽くす子どもたちのクラブ。そのメンバーの親子の皆さまが、近辺から収穫してきてくれた柑橘を使わせてもらっています。
夏みかんと橙(だいだい)の2種類の柑橘を、ブルワリーで手絞りして、その酸味と柑橘フレーバーをセゾンに乗せました。
ご想像の通りの、爽やかでリフレッシングな一杯です。

--
“TOBIUO SAISON”
Style: Farmhouse Ale
ABV: 4.5%
Collaboration brew with とびうおクラブ @sokka.zushi

最新のレビュー

デカプリ子

4.4★★★★☆
12ヶ月前

夏みかんの柑橘みがキレイに香る、ほどよい酸味とスパイシーさ。やわらかくまるい輪郭と地味深さ。感謝したくなるやつです。うまし。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ