富士サンサンばななビール (Oats Milk Banana Pale Ale)

FUJIYAMA HUNTER’S BEER / フジヤマハンターズビール
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV5.0%
IBU20.0

0.0☆☆☆☆☆

今回はなんと、おとなり富士市内田農園にて有機栽培された【富士サンサンばなな】のヘイジーペールエールが出来ました

富士でバナナ⁈と驚かれる方も多いかもしれません。
バナナといえば熱帯な南の国で栽培されて長いこと船に揺られて日本にやってくるイメージ。
自分達もそうでした。
しかも農薬不使用の有機栽培で皮まで食べれちゃう!

そんなバナナの栽培をする内田農園、内田さんからオファーいただき即快諾。
昨年より浜名湖バナナのバナナビールは醸造させていただき、バナナのビールが美味しいのは承知していましたが(浜名湖バナナさんで通年販売中です!)
今回は富士のバナナ。
初めていただいた時には先ず見た目の可愛さに惹かれ、貴重さも相まって恐る恐る食べたのを思い出します。
通常の輸入バナナのような濃厚さの代わりにスッキリ優しいイメージで食べただけでも栽培の大変さや情熱が伝わりました。
そんな大事な貴重なバナナの特徴をブルワーヒロキが最大限に活かしたバナナビールに仕上がっています。
バナナもたっぷり使用し、オーツミルクもたっぷり。口どけ柔らかなデザートビール。
これでもかと輸入ホップをつぎ込む流行りのヘイジースタイルはハンタービールスタイルではないと考えている中、これはハンタービールのニュースタイルになるかも⁈
一期一会になるかもしれない国産バナナのビール。
是非この機会に楽しんでください^ ^

【富士のサンサンばななビール】
オーツミルクバナナヘイジーペールエール
ABV:5% IBU:20
富士の内田農園が作る国産バナナを使用したHAZY PALE ALE。
皮まで食べられる有名なバナナとオーツミルクを大量に使い、口どけ、柔らかなビールに仕上がっています。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ