こころ

CRAFTROCK BREWING / クラフトロックブルーイング
スタイルサワー - Gose / ゴーゼ
ABV4.8%
IBU12.0

0.0☆☆☆☆☆

ロックバンドKOTORIの3ヶ月連続シングルリリースコラボ3作目。
今回はVo横山の故郷、宮崎県産日向夏を使用したビールをつくりました。
スタイルはゴーゼ。ベースはツバメとほぼ一緒ですが、よりボディ感をつけるように若干異なる種類のものを追加しています。
日向夏は残念ながら旬の季節ではなかったため、ストレート果汁、濃縮還元果汁、ピューレの3種類をKOTORIメンバーにも試飲してもらい絶妙なバランスでブレンドしました。
ホップにはCitra、Cometを使用しており、柑橘感をより立体的に感じられるよう底上げもしています。
日向夏のジューシーな香りと味わいに、ピューレとホップの程よい苦味がフックを効かせ、最後に塩味がキリッと全体を締めてくれます。
非常にドリンカブルで爽快なビールとなっております。残暑の厳しい中これを飲んでリフレッシュしていただければと思います。
宮崎県民の方はぜひこれを飲みながらこころを聞いて、エモい気分に浸ってくださいな。

#204 こころ
Collab w/ KOTORI
Hyuganatsu Gose / ABV: 4.8% / IBU: 12

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ