夕焼けロケット

FUJIYAMA HUNTER’S BEER / フジヤマハンターズビール
スタイルその他エール - Amber Ale / アンバーエール
ABV7.0%
IBU25.0

0.0☆☆☆☆☆

旅系シンガーソングライター「Junnos」とのコラボビール
Junnosが種子島で育てた安納芋を使用し、島の夕焼けの景色を
赤みがかった色味で表現した、香ばしいアンバーエール

--
こんばんは。ハンタービール深澤です。
酒と魚と音楽を愛するミュージシャン【JUNNOS】とのコラボビール「夕焼けロケット」発射です!
出会った頃は「車のおうち」で全国を家族で旅していましたが、現在は種子島に拠点を構えて音楽や釣りに限らず種子島名産の「安納芋」も育てていると聞き、以前のライブの際に「さっそく芋採ったらビールつくろう!」となりました。
沢山の種子島ジュンノス産(近所のお爺さんのも入っているそう)安納芋が届いた時には、芋についた土の明るい色や触り心地の違いに「やっぱり在来種は適地栽培だなぁ」と思いました。
実は10年ほど前に安納芋作ってましたがほとんど採れなかったので安納芋はちょっと憧れでもあります。
さつまいもの中でも、ダントツの甘みで焼くとねっとりとした食感が大人気なジュンノスの安納芋のビール。
キャラクターモルト由来の紅色とカラメル感、安納芋の甘みをほんのり残し、種子島の夕焼けから飛ぶロケットをイメージしたアンバーエール「夕焼けロケット」になりました。
冬の夕暮れにじっくりゆっくり呑むのがオススメです^ ^

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ