Nelson Sauvinしか勝たん

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV4.5%
IBU20.0

0.0☆☆☆☆☆

Nelson Sauvinしか勝たん‼︎ 昨年「Citraしか勝たん」というCitraのシングルホップペールエールを仕込みCitraの偉大さを皆さん(私たちも)再確認出来たのは記憶に新しいかと思います。
複数種ホップの掛け算は複雑なアロマ、フレーバーを演出し皆さんを魅了しています。ですが、それぞれのホップ単体でも幾多のアロマ、フレーバーを持っています。
というわけで、今回は南半球出身で皆さんも良くご存じのNelson Sauvin」のみを使用したシングルホップペールエールを仕込みました。
Nelson Sauvinはその名の通り、白ワインで使用されるSauvignon Blancというブドウを彷彿とさせるアロマが印象的なホップで、Citraと同様弊社でも出番の多いホップの一つです。
このペールエールはホップの持つキャラクターの違いをより分かりやすくする為に、モルト構成(AleをPilsnerに変更)以外は「Citraしか勝たん」と全く同じレシピにしました。
アロマはNelson Sauvin特有の白ブドウ感、それに加え爽やかなシトラス香を感じていただけるかと思います。
フレーバーもアロマ同様爽やか且つ、上品な口当たりです。また、Pilsner maltを使用したことで、前回のものよりもよりさっぱりとした印象で、さながら、軽めの白ワインを彷彿させるかと思います。
○○しか勝たんと銘打って、ホップにフィーチャーするこのシリーズ。
ホップそれぞれの持つキャラクターを丸裸にすることができ、皆さんのお気に入りのホップを発見できるかもしれません。
「Citraしか勝たん」を飲んだときと同様、このペールエールを飲み終える頃には「Nelson Sauvinしか勝たん!」と思っていることでしょう‼︎

--
#705 NelsonSauvinしか勝たん
ビアスタイル:Pale Ale
ABV:4.5%
IBU:20
モルト:Maris Otter, Pilsner, Caramel Pils
ホップ:Nelson Sauvin
イースト:San Diego Super Yeast
レシピ:大熊

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ