Citraしか勝たん

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルペールエール - Pale Ale / ペールエール
ABV4.5%
IBU16.0

4.3★★★★☆

Citraしか勝たん‼︎
1種類のホップにスポットを当ててそのホップを堪能したい!と思い、今回は皆さんも(僕たちも)愛してやまないCitraをチョイスしてPale Aleを仕込みました。
弊社でも数多くのビールでCitraを使用しており他のホップと総じて相性が良くお気に入りのホップの1つです。
そんなCitraに今一度注目していただければと思います。
Citraシングルホップであることを考慮し、Ale, Maris Otter, Caramel pilsの3種のモルトを使用。
味わいに厚みを持たせCitraのキャラクターだけになり過ぎないよう構成しました。
アロマはCitra特有の瑞々しい柑橘系、フレーバーもアロマとリンクした柑橘です。
それでいて口に含んでから飲み込むまで複雑に味わいが重なりシングルホップとは思えない幾多のキャラクターが感じられるはずです。
これぞCitraと感じていただけるものとなったと思っています。
複数種のホップを掛け合わせて複雑な香り、味わいを楽しむのも良いですが、たまに原点に戻ってホップそれぞれをフィーチャーするのも良いのではないでしょうか。
今回の仕込みによってCitraの偉大さを再確認するこ
とができました。
このビールを飲み終えた頃には皆さんも「Citraしか勝たん!」と思っていることでしょう‼︎

#684 Citraしか勝たん
ABV:4.5%
IBU:16
recipe:大熊

最新のレビュー

デカプリ子
POGOHAUS / ポゴハウス

4.3★★★★☆
1年以上前

シトラの厚みある豊かな柑橘、モルトのふくよかさ、クリーンでうましなペールエールです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ