南国育ちのアセロラ娘

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV5.0%
IBU6.0

4.0★★★★☆

沖縄県産アセロラを使用したエールです!
高級フルーツである沖縄産アセロラをたっぷりと使用した贅沢品です!最近弊社では無理をしてでもフルーツの使用量を増やして満足感の高いビールを造っております。
アセロラの爽やかな香りをかぐと一気に南国気分になりますね。
モルトはPilsnerモルトと栃木県産二条大麦を合わせて使用し、糖分は切らせてドライにしました。
Philly Sour Yeastの穏やかな乳酸とアセロラのクエン酸も少し感じ取れ、心地良い酸味のある味わいです。
炭酸も強めに溶け込ませてあるので、グビっと飲んで爽快な刺激を感じちゃってください。ちなみに今回アセロラの量はたくさん投入したのですが、ビールの色は赤くなりませんでした。。
しかしながら味わいはアセロラが溶け込んだ贅沢な一品です。南の島のビーチで日光浴しながらこのビールを飲みたいなと想像しております。
本当はこのビールは夏に発売したかったのですが、コロナ禍の影響でスケジュールが後ろ倒しになり、この時期になってしましました。。そのためこれからは夏を恋しく思いながらこのアセロラのビールを飲んでください!
原価的には無理をして造ったものですので再び造れるかどうかわからないシロモノです!気になった方はこの機会を逃さずご賞味ください。

#668 南国育ちのアセロラ娘
ABV:5.0%
IBU:6
モルト: Pilsner
ホップ: Idaho 7
イースト: Philly Sour, Weizen
スペシャル: 沖縄県産アセロラ、栃木県産二条大麦
recipe: 虎渡

最新のレビュー

わた
うしとら 弐号店

4.0★★★★☆
1年以上前

ビールとは思えない軽さ、何杯でも飲めそう

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ