Sense of Wonder / センスオブワンダー

Yorocco Beer / ヨロッコビール
スタイルペールエール - American Pale Ale / アメリカンペールエール
ABV5.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

ヨロッコの準定番的に、ずっと作り続けているペールエールがあります。

今回は、そのペールエールをベースにしつつ、うちのブルワー嵐田(通称:Q)がレシピをブラッシュアップして仕込んだバージョンです。

いつもより少しモルトのボディを厚くし、ヨロッコらしい味わいを保ちながら、モルトとホップのバランスがよく取れているように感じられます。

本人曰く「テーブルビールとしてデイリーに楽しんでもらえるようなペールエールをイメージして仕込みました」とのこと。気兼ねなく日々のお供として楽しんでいただけましたら嬉しいです。

ネーミングもQによるものですが、"Sense of Wonder"と言えばレイチェル・カーソンさんの名著がパッと頭に思い浮かびますね。

我が家にもどこかに一冊あるはずなので、引っ張り出してこの週末は久しぶりに読んでみようと思います。もちろん、このペールエールを片手に。

日常生活に潜んでいる、たくさんの"Sense of Wonder"を、開いていきたいですね。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ