DISKOSICK / ディスコシック

万珍醸造 / MANGOSTEEN BREWING LAB / マンゴスチンブルーイングラボ
スタイルIPA - West Coast IPA / ウエストコーストIPA
ABV7.5%
IBU57.2

3.4★★★☆☆

DISKOSICK IS BACK.
爆発的な発酵を経てドライになりアルコール度数も7.5%まで上がりました。しっかりと輪郭のある苦味にドライホップでシトラ、シムコーを使用。
グラッシーでパイニー(松脂のような樹脂感)そして柑橘感溢れる正にアメリカンIPAな仕上がりです。
店のでかい冷蔵ショーケースの中でヘイジーばかり並んでたりしてんのにこんなの ばっか探していました。まるで無数にある音源の中から最高で最深な1枚を見つけ出す。。。
病的なほど音楽にのめり込んでしまった人に捧げるDISKOでSICKな液体です。

DISKOSICK
STYLE : West Coast IPA
ABV : 7.5% IBU : 57.2

---
今回は2種類のイーストを使用してハイブリットでクリーンな発酵を経て、そしてさらにドライに仕上げました。その結果アルコール度数も0.5度上がり7.5%になりました。
ドライホップのコンビネーションを変更し、投入のタイミングも見直してベリーやマンゴー感も感じられ非常にクリアでエッジーな液体になりました。
前回はノスタルジックで甘苦の「あ~これこれ感」でしたが今回はモルト由来のカラメル感は残しつつ適度にキレているのであっという間にグラスが空になり気が付けば酔いが忍び寄るという「ワルイ液体」に仕上がったと思います。
病的なほど音楽にのめり込んでしまった人に捧げるDISKOでSICKな液体です。
WE ARE PEOPLE LIKE YOU!

ABV : 7.5% IBU : 60.1

最新のレビュー

yosuke
esperanza / エスペランサ

3.4★★★☆☆
4ヶ月前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ