WHOLE HIGH WORLD / ホール ハイ ワールド

万珍醸造 / MANGOSTEEN BREWING LAB / マンゴスチンブルーイングラボ
スタイルペールエール - American Pale Ale / アメリカンペールエール
ABV5.0%
IBU20.0

4.0★★★★☆

モルト由来のもたつき感を抑えてさらに飲みやすくなりました。苦味は前回同様に設計しましたが個人的には前回より少し苦味を感じます。今回はホットサイドにチヌークを加えているのでそれが若干効いているのかもしれません。(チヌーク大好きなんです)でも他社のペールエールと比べても苦味は抑えめかと思います。ドライホップのコンビネーションを変更してグレープフルーツ感が強くなった印象です。

麓から眺める山々は冬の厳しさは過ぎたものの残雪地帯もまだ残っていてアイゼン無しでは無理な世界です。まずはゆっくりと眺めながら行ける時を待ちます。山はそこにあり続けるし、美味しいビールもあるじゃないですか!いつか山で飲みたいと思い続けて醸造をしています。

2nd Batch

--
軽いモルト感で苦味も控えめにしてドリンカビリティを高めました。けどしっかりホップ効かせてます。スッキリとクリーンな発酵を経てcitra,cascadeの王道すぎるホップの組み合わせは暖かくなりつつある春を迎えるこの時期にピッタリな液体かと思います。グレープフルーツを始めとした柑橘感、マスカット、ライム、ほのかに松脂のような樹脂感も感じられます。

MANGOSTEEN HOKUTO周辺から見える山々は正にWHOLE HIGH WORLD(全くハイな世界)。山に雲がかかっていると雲の中では雪が降っているんだろうなと、さぞかし厳しいんだろうなと思って眺めているのですが雲が晴れると神々しいほどの姿を拝むことができます。

そんなHIGH WORLDの麓で作ったWHOLE HIGH WORLD
是非飲んで確かめてみて下さい。

最新のレビュー

デカプリ子
ØL La Cabina / オル ラ カビーナ (OL Tokyo La Cabina)

4.0★★★★☆
9ヶ月前

柑橘フルーティ、ちょいウッディでパイニー、ボディは軽めで明日にごり。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ