ダブル風鈴

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルIPA - Double IPA (W IPA) / ダブルIPA
ABV8.0%
IBU22.0

3.7★★★☆☆

納涼向けダブルIPAです!
暑くなってきたこの頃。そういうときはシンプルにすっきりしたダブルIPAが飲みたいですよね。というわけで夏向けの味わいのものを造りました!
モルトはシンプルにPilsnerのみ。ちょうど良いすっきりさ加減の糖分にしております。
ホップは6種使用して多彩なフルーティアロマ、フレーバーを盛り込みました。その中でもパイナップルのようなアロマが優位でホップ香からも夏のイメージを感じられると思います。IBUも低くしてドリンカビリティを上げました。
ひねりは加えずに美味しさのツボを押さえたダブルIPAです。3杯飲んで夏を満喫してください。
ビールも風鈴も体を冷やしてくれる効果がありますよね。風鈴も二つあると音の違いがあってそれを聞き比べるのも一興です。縁側で風鈴の音を聞きながらこのビールを飲めたら最高ですね。ただし飲みすぎて倫理的に問題のある行動をしないようにご自身を律してください!

#749 ダブル風鈴
ビアスタイル:American Double IPA
ABV:8.0%
IBU:22
モルト:Pilsner
ホップ:Chinook, Centennial, Nelson Sauvin, Mosaic, Idaho 7, Amarillo
イースト:San Diego Super Yeast
レシピ:虎渡

最新のレビュー

ふみふみさん
ニホンバシブルワリー トウキョウステーション / NIHONBASHI BREWERY. T.S

3.0★★★☆☆
9ヶ月前

暑い日にがぶがぶ飲むには良い感じ。

ぱん

4.3★★★★☆
10ヶ月前

苦味が少なく、バランスがよく甘みとフルーティでスルスル行けますが、アルコールが高く危険な感じです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ