セカンドインパクト

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルその他エール - Golden Ale / ゴールデンエール
ABV4.5%
IBU16.0

4.2★★★★☆

今回はうしとらの直営店で以前にハウスエールとして出していたビールに似せて作りました。暑い日にピッタリなゴクゴク飲みたいドリンカブルでフルーティーな何杯でも飲めるビールです。
モルトはPilsnerのみを使用し、ボディが軽く感じられるよう仕上げました。ホップはビタリングでPahtoを使用してクリーンな苦味、ワールプールで使用したCryo Chinookからくるほのかなグラッシーやスパイシーさ、ドライホップで使用したCryo Ekuanot, Simcoeのパイナップルやシトラスを彷彿とさせるフルーティーさが、軽やかなモルト感と相まって、フルーティーでドリンカブルな一杯に仕上がっております。
今回は古くからのうしとらファンの方々に"懐かしさ"を感じつつ、作り手が変わった"今"も感じていただける商品を作りました。アルコール度数も4.5%と低く、何杯でも飲みたくなるビールとなっています。
地球崩壊の危機をもたらした、隕石衝突の日でも衝撃的な美味さを感じさせてくれます!この一杯と併せてお客様にいっぱい"サービス!サービス!"して下さい!笑(某アニメ風)

#753 セカンドインパクト
ビアスタイル:Golden Ale
ABV:4.5%
IBU:16
モルト:Pilsner
ホップ:Pahto, Cryo Chinook, Cryo Ekuanot, Simcoe
イースト:San Diego Super
レシピ:野口

最新のレビュー

ぱん

4.2★★★★☆
10ヶ月前

フルーティで爽やかで、スルスル行けます。暑い外では最高です。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ