TWILIGHT ZONE / トワイライトゾーン

TAROS Brewing / タローズブルーイング
スタイルスタウト - その他スタウト
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

コーヒー豆を使用したブロンドエールのホワイトスタウト!
香りと色と味わいのギャップにびっくりです!
少し黄色寄りのクリアなブロンドカラーに口に近づけるとしっかりとしたコーヒーの香り、飲めば爽やかなライムとシトラホップの香りと後に残らないすっきりとした味わい!
夏に僕が飲みたい水出しコーヒートニックをイメージして作りました。

姫路にあるKUUHAKU COFFEEさんにコーヒ豆の焙煎をお願いして一緒にテイスティングしながらレシピに落とし込みました。
エチオピア産の雑味ないコーヒー豆を浅めの中煎りで焙煎してもらい、発酵終盤に投入し2日間抽出しました。
コーヒーミルで砕くのではなく、棒を使って手で荒めに砕くことでコーヒー豆の良い香りだけをビールに乗せることができました。
香りはコーヒーのいい香り、飲めば柑橘の香りのしっかりビールっていう面白い味わいになりました。
夏に飲みたいコーヒービールです!

【TWILIGHT ZONE】
Name : トワイライトゾーン Collaboration KUUHAKU COFFEE
Style : Coffee Lime White Stout
ABV.: 6.0%
Hops : Citra
Other : コーヒー豆(エチオピア産)、ライム

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ