KAMBARA HAZY / 蒲原ヘイジー

HORSEHEAD LABS / ホース ヘッド ラブズ
スタイルIPA - New England IPA (NE IPA) / ニューイングランドIPA
ABV5.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

【ブリューイングノート by Unix】
新興ブルワリーらしく日々、試行錯誤の連続だが、立ち上げ以来ずっと根底にあるテーマは「クラフトビールをもっと身近に」ということ。

ややもすれば僕らは多くを語り過ぎるし、それが「世の中でクラフトビールは難しいもの、近づきがたいもの」という想いを世の中の多くの人が感じてしまっているのではないか。

そういう訳で、難しくないシンプルなクラフトビールを作りたい。もちろんそれは原材料やプロセスが単純であるという意味ではなく、コンセプトとして。

以前『April Come She Will』というレモングラスを使用したアルコール度数低めのNew England IPAを上市した際、普段あまりクラフトビールを飲まないという方々から、意外にも多くのポジティブな反響ををいただいた。
それはこの業界が一般のお客様に全くリーチできていないということの現れでもあった。

「蒲原ヘイジー」。ネーミングにカッコよさは一分もない。でもそれでいい。
スッキリシンプルでありながら、栓を抜いた瞬間から溢れ出す豊潤なアロマ。
気取らない。肩肘張らない。価格も背伸びしない。

--
▼ブランド
HORSEHEAD LABS
▼品目
発泡酒
※本品は酒税法上「発泡酒」に分類されますが、区分としては「ビール」と同じ「麦芽使用比率50%以上」の製品です。
▼スタイル
DH NewEngland IPA
▼原材料
麦芽、オーツ麦、ホップ、乳糖、酵母、カラギナン
※カラギナンは海藻から抽出される天然由来の多糖類です。
※ゼラチンなどの動物性原料は使用していません。
▼容量
330ml / 1本
▼アルコール度数(ABV)
5.5%

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ