koero / コエロ

OHLOY BREWING / オーロイブルーイング
スタイルピルスナー - Pilsner / ピルスナー
ABV5.0%
IBU-

3.8★★★☆☆

お米によるスッキリで軽やかなボディとWakatu, Wai-itiホップ由来の爽やかでかすかな柑橘の風味が特徴のピルスナー

「koero」とはニュージーランドのマオリ語で「溶け」を意味する言葉。ホップはニュージーランドホップのみを使用し、雪解け水のようなピルスナーを目指した本シリーズも今回で第3弾です。

今回も大麦麦芽だけじゃなくお米を使用してボディをやや軽くシャープに仕上げ、そこにニュージーランドホップの上品なフレーバーをのせました。今回使用したホップは Wakatu と Wai-iti で、Wakatuは柑橘の皮のようなシュッとした爽やかな苦みで飲みごたえに一役買ってもらい、Wai-iti は後にほんのり香るライムのような柑橘感でフレッシュさをサポートしてくれています。

前作よりもややシャープでドライな飲み口になっているので、これから屋外で飲む機会も増えるこれからのシーズンにもぴったりかなと思います。食中酒としても優秀なので、ガッツリなお肉料理から繊細な魚料理まで幅広く対応してくれるはずです。

今回のkoeroもラベルデザインはもはやお馴染みの近藤くんの写真を使用させていただいております。第1弾を彷彿とさせる雪山の写真がビールの爽やかさやシャープさを後押ししてくれています。

いつでも、なんにでもマッチしそうな今回のkoeroも、色々なシチュエーションで楽しんでいただければ嬉しい限りです!

--
Beer Style : NZ Hop Pilsner
ABV : 5.0%

最新のレビュー

tm

3.8★★★☆☆
11ヶ月前

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ