和梨のセゾン

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV6.0%
IBU12.0

0.0☆☆☆☆☆

~実りの秋をビールで楽しむ♪和梨をふんだんに使用したフルーティーセゾン~

静岡県三島市にお店を構える果実選びのプロフェッショナル「さいとうフルーツ」が厳選した和梨“南水”を使用した新作フルーツビールが登場!

和みを感じる華やかな梨の風味を引き立てるため、セゾンスタイルでビールを仕込み、フルーティーでちょっぴりスパイシーな味わいに仕上げました。

Luminosaホップのエレガントな風味と小麦麦芽による柔らかな口当たり共に、立派に実った秋の恵みを楽しみましょう♪

【造りのこだわり】
小麦麦芽を全体の35%使用してホワイトビールのような滑らかさを強調。フルーティーでエレガントなLuminosaホップを使用して和梨“南水”の華やかな印象を引き立てました。最後には王道のセゾン酵母で発酵させることにより、後味にスパイシーさが残るアクセントをプラスしています。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
濁りのある明るいイエロー
【香り】
トップで和梨、リンゴ、白い大きなお花、レモングラスを思わせるフルーティーでありながら上品なアロマが華やかに感じられます。嗅ぎ進めるとセゾン由来のバナナのニュアンスも現れてきます。
【味わい】
口に含んだ印象は滑らかで和みフルーティー。小麦麦芽由来のスムースな口当たりに、和梨によるフルーティーで華やかな風味とセゾン酵母のアロマが合わさって秋らしい上品な味わいをつくり出しています。味わいの終盤に現れるクローブのようなスパイシーな風味が良い余韻を演出しています。
【食べ合わせ】
秋らしく、栗とキノコのクリームソテーと合わせたいです。

ビアスタイル:Saison
ホップ:Luminosa
アルコール度数:6%
IBU:12

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ