Y/B/A/P #013 Strawberry Hope / ストロベリーホープ

Yorocco Beer / ヨロッコビール
スタイルその他 - Quadrupel / クアドラペル
ABV10.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

木樽でおよそ1年半熟成させたビールに、いちごを浸漬しさらに6ヶ月寝かせ、その後ボトリングをし、瓶内発酵・熟成を半年ほど行いました。
いちごは友人である、愛知の農家「美岳小屋」さんから提供してもらった、自然栽培の素晴らしいいちごを使用しています。
https://mitakegoya.com/

アルコール度数の高いビールですが、酸味といちごのジャムを思わせるベリー系のほのかなフレーバーによって、とても飲みやすい仕上がり。
よくある人工的ないちごの香料のようなフレーバーとは違って、分かりやすくはないかもしれませんが、とても柔らかで深みのあるフレーバーです。
ブレタノマイセスと乳酸菌による発酵もあって、味わいにはとても奥行きを感じます。
少し冷やし気味でキュッと飲むと、とても美味しいです。お食事との相性も良いと思いますし、単体でゆっくりと楽しみのにも向いています。

賞味期限の設定はございませんが、冷蔵がセラー温度帯で、これから2年間ほどは楽しんでいただけると思います。

YOROCCO BARREL AGING PROGRAM
≪Strawberry Hope≫
Barrel Aged Belgian Quarupel with Strawberry 

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ