Mosaic Edge / モザイクエッジ

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルその他エール - Golden Ale / ゴールデンエール
ABV5.0%
IBU14.0

4.4★★★★☆

Mosaic SMaSH Golden Aleです!
今回のGolden Aleは過去に何度か造っているMosaicホップとPilsnerモルトのSMaSHです。ビール醸造におけるSMaSHとは'Single Malt And Single Hop'の頭文字を取ったもので、このビールは毎回ご好評いただいているので今年も造っちゃいました。
軽めのモルト感にMosaicはしっかりとアロマとフレーバーを効かせてバブルガムのような味わいです。苦味もほとんどつけておらず、蒸し暑さの中で喉を潤す用途に適しております。甘くない大人の清涼飲料ともいえます。Mosaic好きな人は必飲ビールです!
料理でも同じことが言えますが、シンプルな材料のものは荒が目立ちやすいのでごまかしがきかず、いつもより造りに気を遣います。余計な雑味は削ぎ落とし、出したい味だけを出したものがキレイなビールです。
毎度商品案内では最後に何かオチを付けた文章にしているのですが、今回はビールの味わいと同様に余計な文言は削ぎ落とします。久しぶりに造ったSMaSHをスルスルと補給してください。

#791 MOSAIC EDGE
ビアスタイル:SMaSH Golden Ale
ABV:5.0%
IBU:14
モルト:Pilsner
ホップ:Mosaic
イースト:San Diego Super Yeast
レシピ:虎渡

最新のレビュー

デカプリ子
うしとらスタンド / USHITORA STAND

4.4★★★★☆
1年以上前

モザイクのオレンジベリー、ジューシーさ、でもスッキリモルトみもほどよく感じられる。モザイクのおいしさを再確認させてくれるめちゃうましなやつです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ