BRAVE FC NACHOレモンエール

うしとらブルワリー / Ushi Tora Brewery
スタイルその他エール - Fruit Ale / フルーツエール
ABV4.5%
IBU9.0

4.1★★★★☆

川澄選手とのコラボビールです!
こちらのビールは女子サッカーの川澄奈穂美選手と共に造りました!東京・押上のEvolve様と川澄さんが仲が良いことから今回コラボビールを造るお話をいただきました!サッカーファンもビールファンも要注目の商品です!
今回造ったビールはレモンが爽やかに香るフルーツエールです。川澄選手が小学生のときに林間SCレモンズというクラブチームに所属していたことからレモンを使用し、サッカーをした後に体を潤してくれる爽快な味わいのビールを造りました。
モルトはPilsnerモルト1種のみを使用してゴールデンエールをベースにしております。ホップもレモンと相性が良いCitraを使用して柑橘香を増大させました。
ちなみにこのビールのIBUは9で川澄選手の背番号に合わせました。
アルコール度数も9%にしてしまうと強すぎてしまうので、4.5%と飲みやすい度合いに抑えております(笑)
炭酸ガスの溶存量はやや多めにして川澄選手の強烈なシュートのように刺激的にいたしました。
このビールの仕込みは川澄選手とEvolveの方と一緒に行い、レモンも一緒に皮むきと果汁搾りをしました。
果汁を入れすぎてしまうと酸っぱくなってしまうので適度な酸味になるように調整し、レモンの爽やかなアロマとフレーバーがビールに溶け込んで疲れた身体をリフレッシュさせてくれる味わいに仕上げました。
さらにこのビールの缶ビールのラベルも川澄選手にデザインしていただき、とてもかわいいパッケージになっております。
是非樽と缶の両方ともお召し上がりください!
ただし飲み過ぎてラフな行動をしたらレッドカードを出されて退場となりますのでご注意ください!(笑)
このビールをきっかけに女子サッカー界を牽引し続ける川澄選手の今後のさらなるご活躍に注目していただけると幸いです!
川澄選手オフィシャルサイト: https://naho9.com/

#688
BRAVEFCNACHOレモンエール
ABV: 4.5%
IBU: 9
molto: Pilsner
Hop: Citra
Yeast: San Diego Super Yeast
Other:レモン

最新のレビュー

N37103

4.1★★★★☆
1年以上前

レモンが爽やかに香るフルーツエール疲れた身体をリフレッシュさせてくれる味わい。
摂取日:2023/1/9

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ