Apple in Shock / アップル イン ショック

Antelope / アンテロープ
スタイルその他 - Mead / ミード
ABV8.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

長野県産のりんごを2種類使用した爽やかなスパークリングミードです。

今回使用したのはブラムリーズシードリングとメイポールという酸味の強い品種で、それらを食べ比べながら慎重に比率を考え、軽やかな酸味と優しいりんごの香りが活きたミードに仕上がったんじゃないかと思ってます。りんごとはちみつ、という甘そうな組み合わせですが、実際にはかなりドライに仕上げていて、シャンパンみたいに乾杯のお酒として飲んでもらうとばっちりハマるかと。

りんごを使ったお酒はシードルと呼ばれますが、りんごを使ったミードはサイザーというスタイル名で呼ばれるんです。僕たちにとって初めてのサイザーで、僕たち自身が出来上がりがとても楽しみにしていました!

また、今回のApple in Shockは大阪の立ち飲み屋「The Musen in Shock」の1周年記念をお祝いして醸造しました。扉を開けてから、帰るまで終始笑顔の絶えないお店なので気分をあげたいひとは要チェックです!

スタイル:Session Fruited Sparkling Mead

原材料:りんご(長野県産)、純正蜂蜜

Sweet/Dry:Dry

ブルワリー

Antelope / アンテロープ
滋賀県野洲市永原551

こちらのビールもおすすめ