Foeder Sour / フーダー サワー

AJB (Anglo Japanese Brewing) / アングロ ジャパニーズ ブリューイング
スタイルサワー - Sour / サワー
ABV5.0%
IBU-

4.3★★★★☆

私達のフーダーサワーはベルギーのランビック醸造方法とブレンド方法を参考にしています。
SenneValleyやベルギーPajottenlandで製造していないため、ランビックとは呼びませんが、私たちができる最も近い形で日本バージョンに仕上げています。
タービットマッシングという伝統的なベルギーのマッシング方法で仕込み、熟成させたホップを使用し、何より重要である”Spontaneos”自然発酵をなるべく近い形で再現しています。
つまり、仕込みの時に麦汁やビールに酵母やバクテリアを一才添加せず、その代わりに空気中に存在する自然のバクテリアに仕事をしてもらい、フーダーの中で時間をかけながら発酵させます。
フーダー導入から5年、時間をかけて、熟成とブレンドを続けてきた私達のフーダーサワー。
5年の歳月を経て私達が作り上げたいこのスタイルの理想の形に仕上がってきました。5年間以上かけて作り上げてきたこのビール自身の軌跡、そして、AJBとしての今までの歴史やストーリー、開業当初から情熱を注いでいる木樽熟成とサワービールへの愛情と理念を披露するビールに仕上がりました。
このビールがたくさんの方の元に届き楽しんでいただけることを願いながら、このビールの出来上がりを祝うのみならず、ビールの歴史そしてその奥深さ、そして時間をかけながら根気よくこのようなビールを作っていくことから生まれる喜びを噛み締めながら、ぜひ一緒に乾杯したいです!

最新のレビュー

クラフトビール好きニキ∞
threefeet Tokyo / スリーフィート トウキョウ

4.3★★★★☆
1年以上前

優しく丁寧な仕事を感じる。かなり上品に仕上がってた気がする

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ