赤い糸

ひでじビール / Hideji Beer
スタイルIPA - Cold IPA / コールドIPA
ABV5.0%
IBU25.0

4.1★★★★☆

今回の限定醸造はホップと色を楽しむ赤いSession Cold IPA!
ホップには【コロンブス】【カスケード】【ヒュルメロン】【IDAHO7】【Eldorado】を使用。
ボディは軽く、高いドリンカビリティ。ほどよくフルーティーでシトラシーなアロマは様々な料理にも好相性です!
軽みの中にもホップフレーバーを際立たせるため、モルト比率をコントロールし九州産の大麦由来のクリーンなベースが特徴。

Cold IPAはアメリカ発のビアスタイル。麦芽以外の副原料とラガー酵母を主に使用し、クリアでキレ良く醸すことで、
モルト香、発酵由来の香気をそぎ落し「ホップだけを香らせる」という手法…なのですが
今回の「赤い糸」は副原料に生の大麦とビーツを使用し、ラガー酵母でクリアにドリンカブルに醸したひでじオリジナルのSession Cold IPAハイブリッドスタイルです。

--
「赤い糸」

なんかドキドキしませんか?
何を思い浮かべますか♪

今回私たちが込めた思いはロマンチックな「恋の赤い糸」だけではなく・・
人と人、こころとこころのご縁、そこで結ばれるしあわせの願いそのもの!

パンデミックが日常となり、人と人の距離は悲しくもちょっと遠くなってしまって、、
目に見えないあたたかいつながり、さらに大切になっているのではないでしょうか。

そして、お店とお客様、ビールとお料理、そして皆様と私たち醸造所スタッフも見えない糸で繋がっていたい…という願いも込めています。

今回の「赤い糸」ちょっと多めに醸造しておりますので、1店舗様あたりの購入制限などはございません。
またあくまでも「クリスマスビール」ではなく年末年始、バレンタインに出会いの春まで…
長い期間たくさんのご縁をつないでいただければと願っております♪
さまざまなシーンで、お客様にご案内頂けましたらしあわせです!

■スタイル:オリジナルSession Cold IPA
■原材料:ピルスナーモルト、九州産大麦、糖類、ホップ、ビーツ(Columbus / Cascade / Huell Melon / Idaho7 / Eldorado)
■アルコール度数5%
■IBU(参考)25 *ドライホップ分は反映させておりません。
■保存方法:冷蔵10℃以下

最新のレビュー

デカプリ子
アボットチョイス 渋谷店 / Abbot's Choice

4.1★★★★☆
1年以上前

香りはレモンな柑橘み、ホップ感はわりもクラシックかも。ボディは軽めで柑橘みなのか酸味なのかをしっかり感じます。後味はスッキリ。色はキレイな赤。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ