False Peak / フォールス ピーク

PASSIFIC BREWING / パシフィックブルーイング
スタイルラガー - Lager / ラガー
ABV5.5%
IBU-

4.1★★★★☆

ホップの香りがほど良い、ドリンカブルなラガーができました。
ハーブや柑橘のような心地良いフレーバでありながら、適度な苦味とモルト由来のクリスピーさもあり、何杯でも飲みたくなるような仕上がりです。

---memo---

さあ、もう一踏ん張りで頂上だ。

山が好きで登りに行っているのに、歩き始めると早く目的地に着きたくなるもの。
「見えてからが長い」は登山における鉄則とも言えるような名言。さらに、目の前の頂は頂にあらず?
一番高いところが頂上。つまり、ここはどこ?
そんな絶望感を拭ってくれるホッピーなラガーが登場。いや、これはラガーに見える液体だが、本当にラガーなのか?

ラガービールとは文字通り、ラガー酵母の特徴を最大限に活かしたビール。それは、低温発酵だから表現できる、クリスプでクリーンな味わい。だとすると、このビールはラガーにあってラガーにあらず?
どういうこと?そう、このビールは高温での発酵でありながらクリーンな仕上がりになる、それはまさに"False Lager"をつくることができる北欧の農家にルーツを持つ酵母を用いてつくりました。"偽物"は少し響きが悪いかな、できれば"擬似的"と呼んでほしいような。

ホッピーラガーというスタイルはとても気持ちの良いもので、1杯目にも良いし、IPA程では無いがきちんと"ホップ摂取"ができるビールだと思っています。
今回のメインのホップはUSの新品種、それを中心にクリスピー感を邪魔しない程度に数種類のホップを組み合わせました。柑橘や清涼感のあるハーブのような香りで苦味はほどほどに、ドリンカブルでバランスの良い仕上がりとなっています。

オールシーズン、オールタイム飲みたい、ホンモノの"偽物”ラガーができました。

--
【False Peak】
Style:Hoppy Lager
ABV:5.5%

ブルワリー

PASSIFIC BREWING / パシフィックブルーイング
神奈川県茅ヶ崎市萩園2644−3

最新のレビュー

デカプリ子
Gremlin / グレムリン

4.1★★★★☆
7日前

鮮烈とまではいかないけどホッピーなラガー。苦味はそこまでライトめでサラリととしてる。

こちらのビールもおすすめ