Yukemuri Neko 柚子温泉ver. / 湯けむりねこ

伊勢角屋麦酒 / ISE KADOYA BREWERY
スタイルIPA - その他IPA
ABV5.0%
IBU35.0

0.0☆☆☆☆☆

「アフターサウナビール」をお題に立ち上がる湯気をイメージ!

Taste
まるで蒸気のように立ち上がる柚子の香りと、クリアで爽快な飲み口が特徴。
明るい色味でクリーンな飲み心地。柚子の香りが爽やかで、湯上がりにごくごく飲めるような一杯に。ラガー酵母を高温で発酵させることで、発酵タンクから酵母がモコモコとあふれ出てくる様は、温泉の湯気のようでした。次の一口を誘い出すような、ラガー酵母によるクリーンな爽快な後味です。

Quality
蒸気のような炭酸が魅力の「スチームビール」に、柚子フレーバーを足しました。
本来、低温発酵の「ラガー酵母」を高温で発酵させ、さらに2倍のホップを投入して、クリーンかつジューシーに仕上げた新スタイル「スチーム IPA」。たっぷりと投入したシトラホップ由来のシトラス・ピーチ・トロピカルなアロマの雰囲気と、柚子のスパイシーな柑橘の香りが立ち上がります。柚子のキャラクターは主張しすぎず、ホップのフレーバーと融和しています。

ブルワーからのコメント
ブルワー 山宮拓馬
昨年「Yuya Boys」さんとのコラボレーションで「アフターサウナビール」をお題に新スタイル「Steam IPA」に挑戦。立ち上がる湯気をイメージしたIPAは、ラガー酵母のキレのよさとHazy IPAのジューシーなホップフレーバーのいいとこ取りをして、最高にごっきゅーん!な仕上がりでした。今回は柚子を加えた特別バージョン。前回の良さを引き継ぎつつ、ほどよく柚子が香り、身体温まる味わいです。もう冬も終わりだけどね笑

Detail
スタイル: スチーム IPA
原材料: 大麦麦芽、小麦麦芽、オーツ麦、ホップ、柚子果皮
アルコール分: 5.0%
IBU: 35
コク ★★
キレ ★★★★

--
Yukemuri Neko 通常Ver
https://my-beers.com/beers/7645

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ