一麦万倍 / HITOMUGI MANBAI

伊勢角屋麦酒 / ISE KADOYA BREWERY
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV6.0%
IBU-

4.2★★★★☆

1997年創業の4つのブルワリーが、企業の垣根を超えて奇跡のコラボ。

Taste
春先にぴったりな、香り豊かですっきりと軽めの飲み心地。
「春先にすっきり飲めるビール」をコンセプトに4社共同で作成。各社で分担したアイデアで「ホッピーセゾン」をつくりました。ホップを多く使用していますので、苦味はミディアムハイと若干高めですが、後味はクリアですっきりとした飲み心地。小麦麦芽由来のふくよかさとセゾン酵母由来のフルーティかつスパイシーさが混ざり合い、他にはない複雑なアロマフレーバーが広がります。ライトで飲みやすい、何杯でも飲めそうな味わいが春先や行楽にぴったりです。

Quality
各社のアイデアと技術を集結!細かな交流でこだわりの一杯が実現しました。
ヤッホーブルーイング様(軽井沢)、大山Gビール様(鳥取)、T.Y.HARBOR Brewery様(東京天王洲)とのコラボビールです。各社の個性と強みを掛け合わせることで、化学反応のような相乗効果が生まれ、想像以上のビールが仕上がりました。一粒万倍の思いを込めた「一麦万倍」をビールを愛好する皆様に是非ともお楽しみいただきたいです。(以下敬称略)
●モルトの選択・構成=「大山Gビール」
●酵母選択=「ヤッホーブルーイング」
●ホップの選択・構成=「T.Y.ハーバー」&「伊勢角屋麦酒」

ブルワーからのコメント
ブルワー 瀬田一帆
1997年から切磋琢磨してきた、同期ブルワリーであり、戦友でもあるのが軽井沢の「ヤッホーブルーイング」・鳥取の「大山Gビール」・東京天王洲の「T.Y.HARBOR Brewery」と、伊勢角屋麦酒。今回はその創業同期の4ブルワリーでコラボBREWが実現しました。25年間切磋琢磨してきた戦友が、『一粒万倍日』に手を取り合い、各社が一粒づつ積み上げてきた経験値をかけ合わせたこのビール(一麦)が起点となり、「色々なビールを万人の方に飲んでもらいたい!」そんな想いを詰め込み命名しました。今後この4社のさらなる品質向上に、ぜひ期待してください!

スタイル: ホッピーセゾン
原材料: 大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ
アルコール分: 6.0%
IBU: 20
コク ★★
キレ ★★★★

最新のレビュー

I.HARUTO

4.4★★★★☆
約2ヶ月前

ピボ
伊勢角屋麦酒 エキュートエディション新橋店

4.0★★★★☆
約1年前

環境??
ボトルと印象違った

デカプリ子
IBREW 新橋駅前店 / アイブリュー

4.2★★★★☆
約1年前

めちゃホッピーでエステルスパイシー、けっこうしっかり濁ってる。複雑な感じではある。完成度は高い。

ピボ

4.2★★★★☆
約1年前

うまー
ビアワークスじゃなくても飲めてよかったー

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ