Saison de Luminosa / セゾン デ ルミノサ

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルその他 - Saison / セゾン
ABV6.0%
IBU12.0

0.0☆☆☆☆☆

~最新ホップLuminosaがエレガントに香る、なめらかなセゾンビールが新登場~

新種ホップLuminosaのみを使用して、華やかでちょっぴりスパイシーに仕上げたセゾンビール。

Luminosaによる上品な黄色い柑橘の風味やフローラルなアロマが、セゾン酵母のフルーティーな味わいと重なって、より明るく華やかな印象に仕上がりました。

小麦麦芽による滑らかな口当たりもこのビールの大きな魅力!ホップのアロマとセゾンのフレーバーを同時に楽しめる欲張りな一杯です。

【造りのこだわり】
小麦麦芽を全体の50%使用してホワイトビールのような滑らかさを強調。フルーティーでエレガントなLuminosaホップのみを使用して品種の個性を引き立てました。最後には王道のセゾン酵母で発酵させることにより、後味にスパイシーさが残るアクセントをプラスしています。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
濁りのあるイエロー
【香り】
トップでレモン、リンゴ、白い大きなお花、レモングラスを思わせるフルーティーでありながら上品なアロマが華やかに感じられます。嗅ぎ進めるとセゾン由来のバナナのニュアンスも現れてきます。
【味わい】
口に含んだ印象は滑らかでエレガント。小麦麦芽由来のスムースな口当たりに、Luminosaホップによるフローラルで華やかな風味とセゾン酵母のフルーティーさが合わさって極上の味わいをつくり出しています。味わいの終盤に現れるクローブのようなスパイシーな風味が良い余韻を演出しています。
【食べ合わせ】
少し厚めのハムを使用した、ホットサンドと合わせたいです。

ビアスタイル:Saison
ホップ:Luminosa
アルコール度数:6.0%  
IBU:12

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ