Scottish Ale ~UK Cascade~ / スコティッシュエール ~ユーケー カスケード~

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルその他エール - Scotch Ale / スコッチエール
ABV4.5%
IBU10.0

0.0☆☆☆☆☆

~イギリス産Cascadeホップと麦芽の芳ばしさが体に沁みわたるScottish Ale~

イギリス、スコットランド発祥の麦芽の風味が活きた軽やかな味わいが特徴のビール。

原料にアメリカ品種でお馴染み、オレンジ色の柑橘の香りや風味が魅力の「Cascade」ホップを選択しましたが、今回使用したホップはアメリカではなく、イギリスで栽培された「UK Cascade」ホップという品種を使用し、華やかというよりは、おしとやかで品のある風味を与えました。

UKグラスに並々と注いで、その上品で芳ばしい風味を存分に楽しみましょう。

【造りのこだわり】
原料の麦芽配合はシンプルにエール麦芽とローステッドバーレイを使用し、自然な芳ばしい風味を演出。その繊細な風味を活かすため、ホップもイギリス産のCascade品種を投入し、低アルコールで構成した心地よく飲める一杯を目指して仕上げました。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
輝きのあるオレンジ
【香り】
トップで麦芽由来の芳ばしく優しい上品なアロマが感じられます。嗅ぎ進めていくとUK Cascadeホップによる、しとやかな印象でオレンジ色の柑橘を連想させる香りが現れてきます。
【味わい】
口に含むと、アロマでも感じられたローステッドバーレイ由来の落ち着きのあるモルティな風味が広がります。イングリッシュスタイルならではの少々紅茶を思わせるような、コクのある風味がその後に現れ、
UK Cascadeホップのフワリと開く柑橘のフレーバーが余韻まで心地の良く感じさせてくれます。
【食べ合わせ】
スコットランドの伝統料理「ハギス」とぜひ合わせたいです。

ビアスタイル:Scottish Ale
ホップ :UK Cascade
アルコール度数:4.5%
IBU:10

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ