燦燦坂 J.P.A.

カンパイ!ブルーイング / Kanpai Brewing
スタイルその他エール - Herb·Spice Ale / ハーブ・スパイスエール
ABV5.5%
IBU14.0

0.0☆☆☆☆☆

カンパイ!では初めてとなる山椒 (Japanese Pepper) を使用した
J.P.A. (Japanese Pepper Ale)!
ライトカラーの軽めのペールエールをベースにして、兵庫産の朝倉山椒と、世田谷産の山椒をミックスして、ボイリング時と発酵 後に漬け込みました。 さわやかな柑橘系果実とミントを想わせるアロマ、軽い口あたり とスッキリとしたノド越し、清涼感のある青々とした新芽様のフ レーバー、最後に舌やノドがじんわりと温まるような余韻。
「ガツンと山椒!」という感じではなく、あくまでも隠し味的に 山椒を効かせていて、とても上品かつ繊細に仕上がっています。

(カンパイ!ブルーイング Facebook)

--
今回のコラボビールでは、山椒を使用しました。Japanese Pepper Aleです。J.P.A!
上品で繊細な軽い山椒の風味と、モルトの柔らかい甘さ。余韻に山椒がピリッと香ります。どんな食事にもあうかと◎
山椒使ったビールは全国に割りと多めですが、こんなに綺麗にまとまった山椒ビールは、滅多に飲めないと思います。
どうやら、アライさんって凄い人みたいです。笑
いつもありがとうございます。

(SCOO Instagram)

--
SCOO / スクウ
https://my-beers.com/bars/647

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ