WONDER WORKER / ワンダー ワーカー

Brewccoly / ブリュッコリー
スタイルIPA - IPA (Indian Pale Ale) / アイピーエー
ABV6.0%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

Sankaとのコラボビール。

「山へ仕事に Vol.5」に合わせて秋田市のブルワリー、brewccolyさんにてコラボビールを造らせていただきました!
@brewccoly_tomonari
@crafters_mountain_

スタイルはインディア・ペールエール。
カテゴリ的にはIPAというくくりになりますが、今流行のIPAとは一線を画して派手さは控え気味に、飲み心地良いスルスルと飲めるペールエールです。
このタイプはBrewccolyさんの得意ジャンル。食中酒に最適なドリンカビリティ高い仕上がりになっています。
グイグイといくらでも飲めちゃいますのでご注意を。

「Wonder Worker」は奇跡を起こす人、素晴らしい仕事をする人という意味。「山へ仕事に」の出店者さん達もクラフツマンシップに溢れるお店が勢揃いです。今回も楽しいイベントになりそうですね。今からワクワクです!

当日イベント会場ではBrewccolyさんブースにてドラフト販売もございます。
会場で飲んで、お土産用に缶もどうぞ。

(From Sanka Instagram)

--
さて、今年の山へ仕事に用にオフィシャルビールを作っちゃいました。
10数年来の友人が今夏にオープンさせた盛岡市のクラフトビールショップSANKA/サンカさん。 @sanka_iwate
今年の山に出店してくれることになって、それなら一緒に何かやろう!という流れに。
前々からコラボの話は出ていたんですが、このタイミングで実現しました!

飲み続けられる、バランスの良いIPAです。
ホップの苦味とモルトの味わい、ドライホップにはNuggetというアメリカ産ホップをたっぷり使っています。

流行りの濁ったタイプではなく派手さもほどほどですが、飽きが来ることなく、普段使いとして毎日飲むことを意識したIPA。僕らなりの塩梅の良いところを狙いました。

「WONDER WORKER」は奇跡を起こす人、素晴らしい仕事をする人という意味。『山へ仕事に』はクラフトマンシップに溢れるお店が勢揃いします。それぞれの仕事に敬意を表したネーミングです。

ラベルはイベントのオフィシャルグラフィックを元にしたジュータくんの素晴らしい仕事!ここにも詰まってます。サンキュー @jutasvogg

--
WONDER WORKER / ワンダー ワーカー
Style IPA
ABV 6.0%

--
Sanka / サンカ
https://my-beers.com/bars/2095

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ