Explorer Amarillo ver. / エクスプローラー アマリロ

Mountain River Brewery / マウンテンリバーブルワリー
スタイルIPA - Session IPA / セッションIPA
ABV4.5%
IBU-

0.0☆☆☆☆☆

1種のホップにフォーカスをあてて、ホップの多様性を楽しみ、探求するシリーズ「エクスプローラー」。
度数を低めにし、ホップを大量に使用するセッションIPAで、ホップの風味が口の中に広がります。
紹介する間もなくなくなってしまった前回シムコーホップバージョンから変わって、今回はアマリロホップのバージョンです。
オレンジやグレープフルーツ、柑橘系のような香り。フローラルなニュアンス。
主に香り付けに使われることの多い、アマリロですが、苦み成分も十分にあるため、その香りと苦みを堪能することができます。
シムコーバージョンとは使用しているモルトの配合を変えているので、見た目の色や、モルト感は異なりますが、飲みやすい苦さで、気持ちよく会話(セッション)を楽しむにはちょうど良いビールだろうなと思います。
残りが少なくなってきているので、お近くの飲食店や酒屋、久我山のブルワリーで見かけた際は是非飲んでみてください!

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ