Gray Stout / グレイ スタウト

スワンレイクビール / Swan Lake Beer
スタイルスタウト - Stout / スタウト
ABV5.0%
IBU-

4.4★★★★☆

グレースタウトはブルワーの創造性とチョットした遊び心が生み出す芸術作品のようだ。このビールはローストされたモルトの酸味とベルジャン酵母のフルーティーな酸味が調和し、フルーティーローストのドライスタウトは地球外ビアと呼ぶに相応しく、今までのスタウトの概念を覆す。BlackモルトとWhiteビアイーストを使用した爽快な黒色ビール"Gray Stout"なお、本品は灰色のビールではございませんのでご了承願います。

【ブルワーより】
久しぶりに再醸造!!
ブルワーさん、飲食店さん、お客さんと多くの方から『造らないの?』と呼び声が一番多いビール。皆さまが名称までしっかりと覚えてくださって嬉しいです。記憶に残るビールって良いですね。
2015年に初めて醸造して、2017年を最後に終了しておりました。皆さまのお声がけにより6年振りの復活です。

最新のレビュー

デカプリ子
Beer Stand molto!! /ビアスタンドモルト 阪急三番街店

4.4★★★★☆
11ヶ月前

ベルジャンのフルーティさを感じるスタウト。5%なんですがボディのものたりなさはまったくなくロースティみもしっかりあり満足できる、からのあとあじドライ。これけっこうすきです。

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ