クリーム生!

反射炉ビヤ / HANSHARO BEER BREWING (蔵屋鳴沢)
スタイルその他エール - Cream Ale / クリームエール
ABV5.0%
IBU15.0

0.0☆☆☆☆☆

~柔らかな泡に抜群ののど越し、これぞ生ビール!と思わせるクリームエールが新登場~

金色に仕込んだ麦汁をエール酵母によって発酵させ、その後ラガービールのように低温で熟成させて仕上げたCream Aleスタイルのビール。

ピルスナー麦芽、トウモロコシ由来のクリスピーな風味に加え、なめらかな泡、熟成によるラガーのような飲み心地により、まるでニッポンの生ビールのように楽しめる一杯を目指しました!

エール酵母の華やかな風味がこのビールの魅力をさらに引き立てています。

【造りのこだわり】
麦芽はピルスナー麦芽1種類にトウモロコシを使用したシンプルな配合。ホップは王道のピルスナービールのレシピのように、ノーブルホップのSazzを使用しました。その後エール酵母で発酵させた後、じっくりと低温熟成させることによって、ラガービールのようなのど越しを演出しています。

〈テイスティングコメント〉
【外観】
透き通ったイエロー
【香り】
トップでピルスナーを思わせるクリスピーなアロマがあります。嗅ぎ進めていくとエール酵母ならではの華やかな印象に、トウモロコシを思わせるニュアンスの香りも少々現れてきます。
【味わい】
口に含に含んだ印象はのど越し抜群!柔らかな泡に刺激的な炭酸とラガービールのような飲み心地を存分に感じられます。麦芽やトウモロコシの風味にノーブルホップのフレーバーが重なってバランスの取れた飲み口に仕上がっており、ニッポンの生ビールのようにゴクゴクと飲み進められるような一杯です!
【食べ合わせ】
焼き鳥がいいですね!タレも良いですが塩つくねなんていかがでしょう?

ビアスタイル:Cream Ale
ホップ:Sazz
アルコール度数:5%
IBU:15

ブルワリー

このブルワリーの他のビール

こちらのビールもおすすめ